臨床検査技師このページを印刷する - 臨床検査技師

臨床検査技師採用情報

検査業務風景
臨床検査の新たなる可能性を求めて!
Let’s Challenge!

現在の医療における検査の役割は極めて重要であり、検査なしの医療はあり得ないといっても過言ではありません。その中で臨床検査は、疾病の診断から治療経過の観察、健康管理に至るあらゆる分野で非常に重要な役割を果たしております。
国立病院機構の臨床検査部門では、ただ単に検査結果を報告するのみではなく、有用で付加価値のある質の高い検査情報の提供に日夜励んでおります。
 
研修風景
また、国立病院機構のネットワークを利用した情報交換や人事交流などにより、臨床検査においても、様々な専門性や機能を持った病院での仕事にチャレンジできます。さらに、超音波検査士、細胞検査士、認定輸血検査技師、認定微生物検査技師などの認定資格取得にも力を入れており、充実した研修などを通じて一人ひとりのスキルアップをサポートします。

国立病院機構へ就職をお考えの方へ

目指そう!国立病院機構の臨床検査技師(※国立病院臨床検査技師協会作成)をクリックしてご覧いただき、就職活動の参考にしてください。

臨床検査技師登録選考試験

【追加試験】
 
令和6年4月以降採用者の追加登録選考試験を実施いたします。 New

 登録選考は、関東甲信越地区1都9県の国立病院機構の病院に勤務する職員を補充することを目的として、関東信越グループで一括採用試験を行います。登録選考試験の合格者は、名簿に登録され、その名簿の中から欠員の生じた病院や増員する病院に職員として採用します。

募集職種
■臨床検査技師

応募資格
■臨床検査技師の免許を有する方
■2024年3月までに大学・養成校を卒業又は卒業見込みで臨床検査技師免許取得見込みの者

応募方法
■マイナビ2024よりエントリー後、募集要項に記載されている応募書類を提出してください。
マイナビ2024

試験日程等
選考方法 試験日
試験会場
応募書類
提出期限
提出先 備考
・書類選考
・適性試験(Web試験)       
・面接試験(面接15分)
令和6年3月26日(火)
国立病院機構
関東信越グループ        
令和6年3月13日(水)     
※必着        
医療担当     
臨床検査専門職     
選考結果は4月     
初旬頃通知予定    
※書類選考合格者を対象に面接試験を実施いたします。

募集要項・処遇及び履歴書
募集要項・処遇  履歴書