児童指導員このページを印刷する - 児童指導員

児童指導員採用情報

児童指導員採用情報
医療の現場には福祉の視点が必要です。
セーフティネット医療を支えるプロフェッショナル(福祉職)を求めます。

 

主な業務内容

業務風景
患者と家族に寄り添いながら支援していく
児童指導員は、長期入院の重度障害者に対して発達支援、日中の趣味活動の支援、福祉相談への対応などを行っています。活動の際には、利用者が楽しいのはもちろんのこと、ともに楽しむ気持ちを大切に関わっています。
また、近年は障害者福祉の変革に伴い、入院患者への支援と共に在宅障害者への支援も重要な仕事となっています。

 

児童指導員採用試験について

児童指導員登録選考試験
※こちらの募集は終了しました。(令和3年3月30日)

令和3年4月以降に勤務できる方を募集します。
登録選考は、関東甲信越地区1都9県の国立病院機構の病院に勤務する職員を補充することを目的として、関東信越グループで一括採用試験を行います。登録選考試験の合格者は、名簿に登録され、その名簿の中から欠員の生じた病院や増員する病院に職員として採用します。


募集職種
児童指導員

応募資格
■令和3年3月までに4年制大学卒業及び大学院修了または卒業(修了)予定者で、下記の要件のいずれかを満たす者。
 ➀社会福祉士の資格を有する者または取得見込みの者。
 ➁精神保健福祉士の資格を有する者または取得見込みの者。
 ➂学校教育法の規定による大学の学部で、社会福祉学、心理学、教育学もしくは社会学を専修する学科
  または、これらに相当する課程を修めて卒業した者または卒業見込みの者。

応募方法
マイナビ2021よりエントリー後、募集要項に記載されている応募書類を提出してください。

試験日程等

試験日程等
  試験日
試験会場
書類提出期限 提出先 備考
1次選考
書類選考
  随時受付 医療担当
療育専門職
 
2次選考
面接試験
(個別20分)
個別に日程調整後
Webで実施
 

募集要項及び処遇・履歴書
募集要項・処遇  履歴書
     
【お知らせ】児童指導員募集について、気になる試験の情報や教育体制などを
下記動画にて説明しておりますので、
是非ご視聴ください。