看護師・助産師このページを印刷する - 看護師・助産師

看護職員採用情報

東京医療センター
国立病院機構は、ネットワークを活用した5疾病5事業の診療や感覚器、感染症、重症心身障害、筋ジス及び神経難病などのセーフティネットの医療(民間では困難な医療)も提供する全国に140病院を持つ医療グループです。
関東信越グループには、関東甲信越地区1都9県に32の病院があり、幅広い地域、様々な医療分野での診療機能のもと、皆さんが実現したい看護を実践し、新たな看護を追求し、看護の創造へと発展させることができます。
目指す看護の実現に向けてキャリアアップが継続できる看護教育体制(Acty Ver.2)を整え、あなたの夢を最大限サポートします。

NHOの「いいところ」

1.全国に140病院、日本最大の病院ネットワークを活かした医療・看護を行っています。
  あなたが実践したい看護がきっとみつかる。
2.看護職員能力開発プログラムも充実しています。
  全国統一の能力開発プログラムを通して、着実なステップアップを支援します。
3.あなたのキャリアアップを応援します。
  一人ひとりの理想の実現のために様々な研修や支援制度が充実しています。
4.ワークライフバランスを重視しています。
  ライフスタイルにあった働き方を実現できる体制・制度が整っています。

【看護職員能力開発プログラム~ACTyナース~】
国立病院の理念に沿った看護を実践できる看護師を「NHO-ACTyナース」
と呼んでいます。
ACTyのアルファベットには、国立病院機構の役割を果たすために求められる
看護師としての能力が含まれています。この能力を統合し、「高い倫理観に基
づいて、理論と技術を持って、実践し、看護を創造する」看護師がACTyナース
です。
国立病院機構は、「看護職員能力開発プログラム」にそって、看護実践能力の
向上とキャリア形成を支援しています。
 

看護職員採用試験

◆ 令和7年4月1日付採用者の採用試験(統一試験2回)を実施いたします。

関東信越グループの病院への就職を希望される方は、募集要項をダウンロードの上、必要書類
を揃えて第一希望の病院へ提出してください。
受験願書(別添Excel様式)については、メールにて第1希望病院の看護職員採用担当者宛て
送信いただくようお願いします。
※送信先のメールアドレスについては、第一希望病院の看護職員採用募集HPを参照ください。
※受験願書(Excel)様式をダウンロードし、Excelファイルのまま提出してください。
 その他、提出資料については郵送にて提出してください。

募集要項 
募集要項  願書【R7・看護職員】

※受験願書は作成後、ファイル名を「(氏名記載)願書【R7・看護職員】」
 に修正し、保存した上で送信ください。

募集資格
■看護師
■助産師(病院により異なります)                                          

応募資格
■看護師、助産師の免許を有する方
■令和7年3月に看護師又は助産師の資格取得見込みの方

試験内容
■面接及び論文(800字程度)試験
試験日 試験会場 提出期限
1回目
  令和6年4月20日(土)
第1希望病院 令和6年4月9日(火)
※必着
2回目
  令和6年5月11日(土)
第1希望病院 令和6年4月9日(火)
※必着

看護職員募集案内